支部予選 決勝

6/25(土) 前週の雨の影響でバタバタとした決勝戦が行われました。

当日の朝は前日からの雨でグランドも水が溜まっており、父兄さん方の協力により無事12時より試合開始となりました。

 

監督・コーチ・父兄・そして選手。 みんなが初めての支部予選決勝ということでかなり緊張していたようにみえました。 

 

そしてプレイボール・・・・

1回から2点先制。  エース凌保、緊張からかストライクがなかなか入らず・・・

しかし何とか0点でしのぎ、   4回表までに4-0。

しかし裏、やはり相手チーム。 しっかりととらえ出し、あっという間に3点返されてしまいました。

ピッチャーは5年生ゆうがに託され、何とか3点にとどめました。

6回・・2アウトからあつきが根性の出塁・・そこから反撃。えいじ、ゆうが、たいすけ、かずき、いっせい・・・・

連続ヒットで一挙6点。

裏・・先頭バッターを出して3塁まで行かれるも最後はサードえいじのファインプレーゲッツーで試合終了。

 

優勝しました。  

 

枚岡ボーイズにとって、初の全国切符です。

8月からの全国大会 楽しんできます!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゴリラ (月曜日, 01 4月 2024 13:26)

    かっこいい